メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

シャドバ

プロリーグ発足 有名企業4社がパートナー参戦

プロリーグ発足を告知する画面=アベマTV提供

 スマートフォン向けゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」(略称・シャドバ)のプロリーグが発足することが8日明らかになった。参戦するのは4チームで、KDDI(au)、吉本興業、おやつカンパニー、サッポロビールの4社がそれぞれ公式パートナーとなる。同日、ライブ配信されたインターネットテレビの番組の中で発表された。

 プロリーグは「RAGE Shadowverse Pro League」(レイジ・シャドウバース・プロリーグ)と命名され、スマートフォン向け広告マーケティング会社「CyberZ(サイバーゼット)」とエイベックス・エンタテインメントが年数回開催しているeスポーツ大会「RAGE(レイジ)」の一環として創設。リーグ戦は5月に開幕し、各チームの所属プロ選手3人が一組となり、チーム戦で対戦する。

この記事は有料記事です。

残り157文字(全文513文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 共通テスト、マスクから鼻出して「失格」 監督者の注意に従わず

  2. 感染症と闘う 新型コロナ/6 マスク着用に一定の効果

  3. 「その気になればできる」 国産長射程ミサイルに込められた「隠れた狙い」とは

  4. お年玉付き年賀はがきの当選番号決まる 賞品引き換えは7月20日まで

  5. 横浜から鳥取までタクシー代23万円不払い 詐欺容疑で逮捕 鳥取県警

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです