特集

第94回センバツ高校野球

第94回選抜高校野球大会の特集サイトです。1月28日の選考委員会も速報します。

特集一覧

春を輝け

センバツナイン 聖光学院 メンバー入りに責任 荒牧樹内野手(2年) /福島

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
「自分の長所」は? 拡大
「自分の長所」は?

 <第90回記念選抜高校野球>

荒牧樹(あらまき・みき)内野手(2年)

 この冬に頭角を現し、下級生ながらセンバツメンバー入りを果たした。斎藤智也監督は「巧打者で、冬に精神的にも成長した」と期待を寄せている。

 昨秋の東北大会では、先輩たちの試合をスタンドから見守った。頑張ってほしいという気持ちと、「あの場に立ちたい」との願望が胸の中で交錯した。

 センバツのベンチ入りをかけた冬。苦手な外角を克服することを目標に掲げた。腰を回転させず上半身だけでボールをとらえる練習や、引っ張らないで打つ練習などを繰り返した。フォームも修正し、2月に行われたキャンプでの部内試合で手応えを感じた。

 守備では素早いボールさばきが魅力で、内野の全てのポジションをこなせる。「先輩たちがつかんだセンバツ。出させてもらうからには、責任を持ってがんばります」【高井瞳】=おわり

身長172センチ、体重70キロ

東京都東久留米市立南中出身

右投げ右打ち


 ◆僕の宝物

加湿器

 乾燥肌なので、寝る時はいつも加湿器を枕元に置きます。水筒ほどの大きさなのでかさばらず、重宝しています。美容に興味があり、肌をきれいに保てるよう化粧水や保湿クリームをきちんと塗ってケアをしています。


おことわり

 第90回記念選抜高校野球大会に出場する選手の学年は、22日紙面から新学年表記とします。

関連記事

あわせて読みたい