メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

カリフォルニアの住宅の庭にピューマ出現、麻酔銃で眠らせ捕獲

 3月26日、米カリフォルニア州ロサンゼルス郡の都市アズサで住宅の庭をうろつくピューマが発見され、出動した市の野生生物担当職員が麻酔銃を撃って眠らせ、運び出した。ピューマは雌で体重は63.5キロだった。写真はロイタービデオの映像から(2018年 ロイター)

[PR]

 [26日 ロイター] - 米カリフォルニア州ロサンゼルス郡南東部に位置する都市アズサで26日、住宅の庭をうろつくピューマが発見され、出動した市の野生生物担当職員が麻酔銃を撃って眠らせ、運び出した。

 ピューマは雌で体重は63.5キロだった。

 市当局には早朝に通報が寄せられた。担当職員らはピューマがサン・ガブリエル山地に戻ってくれるよう願ったが、午前9時半頃に麻酔銃使用を決断したという。

 ピューマは完全に回復したのち、野生に戻される予定。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 爆笑問題の田中裕二さん、くも膜下出血・脳梗塞で救急搬送され入院

  2. 二階氏「ケチつけるな」に見え隠れする「権力集中の弊害」

  3. 潮流・深層 バイデン次期米大統領に立ちはだかる「穏やかな人たち」

  4. 政府への怒り・いら立ちが書き込みの大半に 一部でマスコミ批判も 毎日新聞世論調査

  5. 「猫にマタタビ」の謎 研究のため朝夕掃除でご機嫌取り 教授の腕でも実験

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです