メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

プロ野球

阪神・鳥谷、今季初猛打賞 「いいきっかけに」

 ○阪神8-3ヤクルト●(甲子園・15日)

 雨上がりに差し込んだ太陽の光のように、36歳のベテラン鳥谷のバットに明るい兆しが出てきた。今季初の1試合3安打で、好機を作り出し、得点をたたき出した。

 2試合ぶりの先発出場。一回1死での第1打席。低めのスライダーをたたいた打球は右中間フェンス直撃の二塁打となって、福留の先制打を呼んだ。

 鳥谷自身にとっては今月4日以来の安打となり、波に乗った。四回2死から左前打で、続く糸井の2ランにつ…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS Hey! Say! JUMP、全国ツアー開催を見送り 一部ファンの迷惑行為の影響
  2. 神羅万象チョコ 15年の歴史に幕 累計1億2575万個販売 7月に最終弾発売
  3. 屋久島孤立 下山232人のうち25人到着 残留34人の救助始まらず
  4. ORICON NEWS 『名探偵ピカチュウ』米興行、予想を上回る好成績 「ゲーム原作映画はヒットしない」定説を覆す?
  5. 「自分の息子信じたい」被告の両親通報せず 妹は通報提案 野田・女児虐待死

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです