メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

すてきな出会い 山口県宇部市・中野朋子(医師・53歳)

 夏に満90歳を迎える母が1月中旬から体調を崩して、好きなデパート歩きが遠のいていた。先日、いくらか回復したので買い物に誘い、一緒に春物のスカーフを見て回った。私はオレンジ色系のもの、母はすみれ色系のものを選んだ。

 支払いの後、食品売り場へ母が先に移動したので、私一人が梱包(こんぽう)を待っていた。すると年配の女性店員さんが「ご一緒だった方、中村先生ですよね!」と声を掛けてこられた。

 一瞬、人違いをされていると思ったが、「中村」は長年小学校教師を務めた母の旧姓だ。「小学校で担任をし…

この記事は有料記事です。

残り349文字(全文592文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 梅宮辰夫さん死去 やくざ映画に欠かせない存在 6回のがん手術

  2. 訃報 時代劇「遠山の金さん」 俳優の松方弘樹さん74歳

  3. 俳優の梅宮辰夫さん死去 81歳 「仁義なき戦い」

  4. ORICON NEWS 松方弘樹さんの息子・仁科克基、父の“親友”梅宮さん追悼「親父と天国でまた大好きな釣りを2人で」

  5. 桜を見る会 福岡市長、5年連続出席 招待理由は「把握せず」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです