メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

スキンケア

男の身だしなみ手軽に 美ジネスマン、肌は武器 化粧水+乳液+紫外線ケア…1品5役 「オールインワン」人気

男性用スキンケア市場をけん引する「オールインワン」商品

 男性用のスキンケア市場がじわりと拡大している。背景には男性の身だしなみ意識の高まりがある。特に洗顔後の手入れがワンステップで完了する「オールインワン」商品が、手軽さもあって市場のけん引役となっている。【横山三加子】

 「ビジネスで勝つために肌は武器になる。“美ジネスマン改革”だ」。IT大手、サイバーエージェントが東京都内で開いた男性新入社員を対象にした研修で、指導役の資生堂社員の声が響いた。新入社員は鏡で自分の顔を確認したうえで、資生堂が3月に発売したオールインワンジェルを顔になじませた。化粧水・乳液・美容液・クリーム・紫外線ケアと1品5役なのがウリだ。研修を受けた新入社員の山口裕介さん(23)は「社会人として清潔感は必要。使ってみたい」と満足げだった。

 民間調査会社インテージによると、男性用スキンケア市場は2017年までの5年間で2割超拡大しており、…

この記事は有料記事です。

残り935文字(全文1316文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 大人の発達障害 4割超「うつ病」発症 毎日新聞調査
  2. ザギトワ「マサルが恋しい」 フィギュア女子セレモニー
  3. 「お茶くみ」でつまずき…… 発達障害「6カ所以上の職場」3割
  4. 秋田犬 勝大デビュー ザギトワの「マサル」ときょうだい
  5. 特集ワイド 増える「発達障害グレーゾーン」 しんどさ続き、浮く存在に

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです