メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

スキンケア

男の身だしなみ手軽に 美ジネスマン、肌は武器 化粧水+乳液+紫外線ケア…1品5役 「オールインワン」人気

男性用スキンケア市場をけん引する「オールインワン」商品

 男性用のスキンケア市場がじわりと拡大している。背景には男性の身だしなみ意識の高まりがある。特に洗顔後の手入れがワンステップで完了する「オールインワン」商品が、手軽さもあって市場のけん引役となっている。【横山三加子】

 「ビジネスで勝つために肌は武器になる。“美ジネスマン改革”だ」。IT大手、サイバーエージェントが東京都内で開いた男性新入社員を対象にした研修で、指導役の資生堂社員の声が響いた。新入社員は鏡で自分の顔を確認したうえで、資生堂が3月に発売したオールインワンジェルを顔になじませた。化粧水・乳液・美容液・クリーム・紫外線ケアと1品5役なのがウリだ。研修を受けた新入社員の山口裕介さん(23)は「社会人として清潔感は必要。使ってみたい」と満足げだった。

 民間調査会社インテージによると、男性用スキンケア市場は2017年までの5年間で2割超拡大しており、…

この記事は有料記事です。

残り935文字(全文1316文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 私立岩田中 体育で倒れ3年生死亡 遺族と学校、県庁で協議 第三者交え再調査へ /大分
  2. 「次世代加速器」誘致支持せず 日本学術会議
  3. 札幌爆発事故 割れた窓、募る寒さ 本格復旧は来年へ
  4. 店長と従業員、スプレー缶の可燃性を認識せず 爆発は廃棄の120本 札幌
  5. 札幌爆発事故 不動産のアパマンがおわび文

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです