メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

  • 政治プレミア
  • 経済プレミア
  • 医療プレミア
  • トクトクプレミア
スキンケア

男の身だしなみ手軽に オールインワン人気

資生堂が企業の男性新入社員を対象に開いたスキンケア研修会=東京都渋谷区で、横山三加子撮影

 男性用のスキンケア市場がじわりと拡大している。背景には男性の身だしなみ意識の高まりがある。特に洗顔後の手入れがワンステップで完了する「オールインワン」商品が、手軽さもあって市場のけん引役となっている。

 「ビジネスで勝つために肌は武器になる。“美ジネスマン改革”だ」。IT大手、サイバーエージェントが東京都内で開いた男性新入社員を対象にした研修で、指導役の資生堂社員の声が響いた。新入社員は鏡で自分の顔を確認したうえで、資生堂が3月に発売したオールインワンジェルを顔になじませた。化粧水・乳液・美容液・クリーム・紫外線ケアと1品5役なのがウリだ。研修を受けた新入社員の山口裕介さん(23)は「社会人として清潔感は必要。使ってみたい」と満足げだった。

 民間調査会社インテージによると、男性用スキンケア市場は2017年までの5年間で2割超拡大しており、…

この記事は有料記事です。

残り934文字(全文1308文字)

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら
おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. あおり運転、傷害容疑で手配の43歳男を逮捕 大阪市内で茨城県警

  2. WEB CARTOP 高速道路で走っているパトカーを追い越してはいけないのか?

  3. 「世間に疲れた」 秋葉原事件にも共感 孤立深めた京アニ放火容疑者

  4. WEB CARTOP [譲らないのも道交法違反]後ろから速いクルマが迫ってきたときはどうする?

  5. 時代の風 「嫌韓」とは何なのか 国益なきストレス解消=藻谷浩介・日本総合研究所主席研究員

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです