メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

インバウンド

航空競争 大手、豪華新機体/富裕層狙い LCC、アジア拡充/中間層開拓

日本発着の国際線でLCCが急上昇

 航空機で日本を訪れるアジア各国からのインバウンド旅客需要が拡大し、大手航空各社と格安航空会社(LCC)の顧客獲得競争が激化している。豪華な新機体で富裕層の取り込みを図る大手航空各社に対し、LCCはアジア路線を拡充し、中間層の開拓を進める戦略だ。【今村茜】

 「まるでホテルにいるような気分でお休みになれます」。高級感で知られるシンガポール航空の広報担当者は、自社のビジネスクラス席に自信を見せる。座席の背もたれを倒すと長さ約2メートルの平らなベッドに様変わりする。クッション性が高く、雑誌棚や鏡も備え付けられた豪華な空間だ。

 ビジネスクラスをはじめとする居住性の高さは同航空の強みで、エアライン満足度調査(エイビーロード・リ…

この記事は有料記事です。

残り1175文字(全文1487文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. SMAP元メンバー出演に圧力か ジャニーズ事務所を注意 公取委
  2. ジャニーズ「圧力の事実はないが当局の調査は重く受け止める」 HPでコメント発表
  3. 「吾郎ちゃんら元SMAP3人、なぜテレビに出ないの?」に公取委が判断 ジャニーズに注意
  4. 民放テレビ局幹部 ジャニーズ事務所から「圧力ないが過剰にそんたくはあったかも」
  5. 新しい地図 ファンの笑顔と共に 3人で描く

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです