メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

何とかなるよ 山口県岩国市・樽本久美(嘱託職員・56歳)

 前向きな人と出会うと、こちらまで元気になる。たまたま趣味の会で知り合った86歳の女性。なんとなく馬が合い、いろいろな節目で、その人にアドバイスをいただく。今回は、私の方がアドバイスをした。

 手術を控えているHさん。今住んでいる有料老人ホームを出て、家に帰りたいと話していた。家では1人暮らしとなる。

 半年前に、家で転んで救急車で運ばれ、何とか命を取り留めた。子供は遠くに住んでいるので、近くの親戚が頼りである。自由が大好きなHさん。さすがに、ホームの生活に不自由を感じているようだ…

この記事は有料記事です。

残り362文字(全文603文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 優香さんが妊娠を発表 夫は青木崇高さん

  2. 桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に廃棄 「シュレッダー空いてなかったから」

  3. ORICON NEWS 優香、第1子を妊娠 来年春に出産予定 青木崇高がパパに

  4. ORICON NEWS 川栄李奈が第1子出産を報告「毎日に幸せを感じております」 廣瀬智紀パパに!

  5. 卓球の水谷選手への恐喝未遂容疑で駒大生2人と少女を逮捕

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです