メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカー

ロシアW杯まで1カ月 腕試しは3戦

サッカー日本代表 今後の予定

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会の開幕まで14日であと1カ月となった。4月にハリルホジッチ前監督の後任に就いた日本代表の西野朗監督によるチーム作りも、これから一気に進む。

 日本代表は30日に日産スタジアムで国際親善試合のガーナ戦を行う。18日にメンバーが発表され、21日から国内合宿に入る。

 W杯の代表23人は、ガーナ戦翌日の31日に発表される予定。6月2日に日本を出発し、オーストリアのインスブルックで事前合宿を行う。8日にはスイスのルガノでW杯出場国のスイス代表と、12日にはインスブルックでパラグアイ代表と対戦する。その後は大会中のキャンプ地となるロシア中部のカザンに拠点を移し、19日にコロンビアとの1次リーグH組初戦に臨む。

この記事は有料記事です。

残り128文字(全文451文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 一律の現金給付断念 自民が提言案まとめ 「所得減で生活支障の世帯・個人」対象

  2. たばこを吸っていると新型コロナで重症化しやすいのは本当か 専門家が警告する

  3. 日本人133人がペルー出国 菅氏、チャーター利用認めた台湾に「深い謝意」

  4. 京産大で学生13人感染 欧州旅行や卒業祝賀会参加 市「クラスター発生」

  5. 「4月1日に緊急事態宣言?フェイクだ」 首相発言、ネットでうわさ交錯

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです