メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカー日本代表

西野監督、W杯同組ライバル分析で断言「弱点はある」(スポニチ)

 W杯ロシア大会に出場する日本代表の西野朗監督(63)が1次リーグ同組のコロンビア、セネガル、ポーランドの分析が進んでいることを示唆した。都内でのイベントに出演し「各(対戦)国に欧州で活躍するスーパースターがいるが、弱点はある」と断言。「しっかり選手に伝えれば日本らしいサッカーができる自信はある」と強気に話した。

     この日は96年アトランタ五輪で主将を任せた前園氏と共演。「アトランタ五輪代表は選手よりも監督の方がモテていた」とちゃかされたが、「そうでしたね」とニヤリ。昨年12月に結婚した前園氏に「結婚を報告してくれなくて冷たいなと思っていた」とカウンターを浴びせた。軽妙なトーク同様、ピッチでも柔軟な采配で相手の弱点を突けるか!?(スポニチ)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 祖父母殺傷 少年「生徒に殺意。迷惑避け、まず家族を」
    2. 埼玉・和光の祖父母死傷 「生徒殺す前に家族を」 少年供述「迷惑かけたくない」
    3. サウジ政府 記者死亡を認める「口論と殴り合いの結果」
    4. 訃報 田中信夫さん 83歳=声優、サンダース軍曹役
    5. 記者不明 「皇太子命令取り違え、将軍が殺害で収拾」報道

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです