メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカー

“本田節”復活 闘志高めるビッグマウス「出る以上は優勝」(スポニチ)

 日本代表FW本田圭佑(31)の“本田節”が復活した。16日、東京・表参道ヒルズで行われたスイスの高級腕時計「ウブロ」のイベントに出席。両腕に時計をつける奇抜なスタイルを久々に披露し、W杯優勝を掲げるなど強気な言葉を並べた。

 ビッグマウスが、せきを切ったようにあふれ出た。折り合いが悪かったハリルホジッチ前監督の解任後初の公の場。「日本はW杯で何位になるか?」。公募での質問に本田の熱が最高潮に達した。「本音で話すと、確率論では1次リーグ敗退。でも、それをOKとはできないですよね。(W杯に)出る以上は常に優勝としか言ってこなかった。優勝の可能性を数値で表すなら1%未満かもしれないけど、可能性はある。どれだけ信じて、雰囲気をつくれるか」。

 日本代表に選出されれば、3度目のW杯出場となる。自身の状態について「一番いい状態。おそらく最後のW杯になる。自分のやってきた全てを出す」。31歳の金狼が、復権へののろしを上げた。(スポニチ)

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. アメフット 日大の内田前監督、改めて「指示ではない」
  2. マネックス 松本社長「コインチェック6月中に全面再開」
  3. アメフット 日大選手の会見 三つのポイント
  4. 森友交渉記録 「1年間、国民だました」政府対応を非難
  5. 食中毒か 観劇中の中学生ら16人搬送 福岡の商業施設

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]