メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ステルスマーケティング

会社ぐるみの青汁ステマ 自作自演の商品紹介、投稿でばれる

フライ社のステマの仕組み

「仕事で劇的ダイエットしなきゃ 暴飲暴食して体重増やした」

 社員が一般人を装いネット上で商品を勧める悪質なステルスマーケティング(ステマ)の疑いを昨年8月に指摘され、自社サイトの一つを閉鎖したネット広告会社フライ(東京都立川市、山下賢一社長)が毎日新聞の取材に応じ、組織ぐるみだったと認めた。「利用者に不愉快な思いをさせた」と謝罪した。

 同社は自社サイト「いろはに青汁」で食品メーカー各社の青汁を紹介し、閲覧者の購入に応じてメーカーから…

この記事は有料記事です。

残り585文字(全文803文字)

24時間100円から読める新プラン!詳しくは こちら

いますぐ購読する

または

毎日IDでログイン

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 加計学園 地震やW杯日本戦、会見設定を疑問視
  2. 地震 大阪・震度6弱 渋滞し松井知事が災害会議を欠席
  3. 大阪震度6弱 ラッシュ直撃 「一緒にいた子が」児童犠牲
  4. 大阪震度6弱 お店、徐々に再開 一部工場で操業停止続く
  5. ベッカム 日本VSコロンビア戦パブリックビューイングでお台場“降臨” 伝説のフリーキック披露 

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]