メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

未来への手紙プロジェクト

輝君1歳の誕生日おめでとう(Mバアバさん)

 2年前のちょうど今ごろ、桜は満開でした。4月8日、釈迦(しゃか)の誕生日に、輝(ひかる)君のお姉ちゃんは病気で、1歳9カ月の可愛い盛りに天国に召されて旅立ちました。色白でとても美人でしたよ。

 涙の枯れるほど泣いたのも、ついこの間のように思い出されますが、その生まれ変わりのように昨年4月11日、輝君が生まれてきてくれました。輝君のお父さんは、お医者さんだから忙しくて疲れていたにもかかわらず、輝君が生まれてくるのをお母さんの横でずっと待ってくれて、一番に輝君を抱っこしてくれました。

 お母さんも輝君が生まれてからは、輝君ファーストで、母乳のみで輝君を、ここまで風邪ひとつ引かない、元…

この記事は有料記事です。

残り353文字(全文645文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. セクシーの意味は「魅力的」と政府答弁書 直近5年で閣僚発言なし 小泉氏発言

  2. 目黒虐待死 懲役18年求刑された父、涙で「本当に本当にごめんなさい」

  3. 「声をかける暇もなかった」遺体発見 なぜ…悔やむ生存者 福島・本宮

  4. 家も畑も「本当に無くなっちゃった」 「次はすぐ逃げる」 住民ぼうぜん 堤防決壊の千曲川

  5. 路上生活者の避難拒否 自治体の意識の差が浮き彫りに 専門家「究極の差別だ」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです