メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

フォーカス

舘ひろし ドラマ「60 誤判対策室」有馬英治役 今も「学び」「改造」

ドラマ「60 誤判対策室」有馬英治役(WOWOWプライム=日曜午後10時)

 数々の刑事役を演じてきたが、今回は定年を控えたくたびれた刑事だ。無精ひげにボサボサの髪、服装もルーズ。「刑事のエリートコースから外れ、世捨て人みたいにヘロヘロな雰囲気」。ダンディーで紳士なイメージとかけ離れた姿が新鮮だ。

 演じる有馬刑事は、かつて担当した事件で無実の人を冤罪(えんざい)に陥れた過去がある。所属する冤罪調査組織「誤判対策室」で惰性の日々を送っていたが、その事件への罪滅ぼしの気持ちが募り、ある事件の冤罪の可能性を疑い、調査に乗り出す。

 「原作を読んだ時に、これは面白くなると思った。その後脚本をもらうと、もっと面白くなると直感した。で…

この記事は有料記事です。

残り528文字(全文841文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 木村拓哉、文房具屋でオリジナルノート作り「裏表紙はぶっ飛んだのがよくない?」
  2. ボクシング 村田がブラントに判定で敗れる 防衛失敗
  3. プリキュア 横浜に歴代55人が初集結で1万人のファン歓喜! 本名陽子「ぶっちゃけ、ありえな~い!!」」
  4. ハロウィーン 飼育員食べられた?ピラニアの水槽に骸骨
  5. 祖父母殺傷 少年「生徒に殺意。迷惑避け、まず家族を」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです