メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

フォーカス

舘ひろし ドラマ「60 誤判対策室」有馬英治役 今も「学び」「改造」

ドラマ「60 誤判対策室」有馬英治役(WOWOWプライム=日曜午後10時)

 数々の刑事役を演じてきたが、今回は定年を控えたくたびれた刑事だ。無精ひげにボサボサの髪、服装もルーズ。「刑事のエリートコースから外れ、世捨て人みたいにヘロヘロな雰囲気」。ダンディーで紳士なイメージとかけ離れた姿が新鮮だ。

 演じる有馬刑事は、かつて担当した事件で無実の人を冤罪(えんざい)に陥れた過去がある。所属する冤罪調査組織「誤判対策室」で惰性の日々を送っていたが、その事件への罪滅ぼしの気持ちが募り、ある事件の冤罪の可能性を疑い、調査に乗り出す。

 「原作を読んだ時に、これは面白くなると思った。その後脚本をもらうと、もっと面白くなると直感した。で…

この記事は有料記事です。

残り528文字(全文841文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 西日本豪雨 あの尾畠さん、今度は広島のボランティアに
  2. アジア大会 ボランティアに破格の報酬 18日夜開会式
  3. 日大チア 監督「退部許さぬ」 女子部員「自殺考えた」
  4. アジア大会 競泳表彰式で中国と日本の国旗が落下トラブル
  5. 夏の高校野球 準決勝見どころ 実力十分の大阪桐蔭と済美

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです