メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

2018W杯の主役たち

サッカー/5 冷静さと速さ併せ持ち MF李承佑(20)=韓国

韓国代表の新たなスターとして期待されるFW李承佑=ゲッティ共同

李承佑(イスンウ)

 「韓国のメッシ」が初めてのワールドカップ(W杯)を迎える。

 自国開催の2017年U20(20歳以下)W杯韓国大会で熱狂を巻き起こした。ギニアとの初戦で先制点を挙げ、3-0で快勝。続くアルゼンチン戦では左サイドを約40メートル独走してゴールを奪うなど、16強入りに貢献した。ゴール前での落ち着きとスピードは特筆すべきものだった。

 日本の16歳のFW久保建英(FC東京)と同じくバルセロナ(スペイン)の下部組織で育ち、技術に磨きを…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 九州新幹線にミッキーデザイン登場 5月17日から半年の期間限定
  2. アクセス NGT48・山口真帆さん卒業表明で運営側への批判再燃 識者は「最悪の幕切れ」
  3. 埼玉・川口の小学校でクルド人いじめ深刻 支援者「特別視せず平等に対応を」 
  4. 漫画で解説 クルド人ってどんな人たち?の巻
  5. 木更津2女児死傷事故 周辺に悲しみ広がる「おしゃべり好きで明るい子だった」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです