メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

J2

大分トリニータ好調「今年こそ」昇格へ高まる期待

首位に浮上した第10節のツエーゲン金沢との試合=大分トリニータ提供

 J2の大分トリニータが好調だ。4月下旬から首位をキープ。移籍組が活躍し、新戦力獲得が功を奏した形だ。昨シーズンはホームで負け越すなど伸び悩み、J1昇格争いに参戦できるプレーオフにも出場できなかった。選手たちは「今年こそ」と熱戦を繰り広げている。3日もホームでロアッソ熊本を迎え撃つ。【尾形有菜】

 5月26日の第16節を終えて9勝4分け3敗。開幕戦で白星を飾ると、水戸ホーリーホックとの第5節から4連勝するなど調子を上げ、第10節にはツエーゲン金沢に1-0で勝って首位に躍り出た。ホームでも4勝4分け1敗と勝ち越している。

 昨シーズンの第16節までの成績は7勝4分け5敗。開幕戦で勝利し3位と好発進したが、勢いは続かず、そ…

この記事は有料記事です。

残り904文字(全文1215文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 大量懲戒請求 賛同した女性「洗脳状態だった」
  2. 麻生太郎氏 河野外相に「常識を磨かないといかん」
  3. 安田純平さん 解放の情報 シリアで3年間行方不明
  4. 安田さん解放 妻のMyuさん「よく頑張ったね」
  5. 会見 麻生氏「飲み倒した人の医療費、払うのあほらしい」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです