メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

大雨

岐阜、3万人避難勧告 東海地方、激しい雨続く

 本州付近に停滞する前線の影響で、東海地方は6日も岐阜県を中心に大雨となった。岐阜県では午後1時現在、下呂市の90世帯293人に避難指示が出ており、114人が避難している。三重県では伊賀市が3247世帯7723人に避難指示を出した。気象庁は土砂災害などへの警戒を呼び掛けている。

 6日午前3時10分ごろ、岐阜県羽島市福寿町間島の長良川支流の逆川排水機場で女性の遺体が発見された。70~80代で白色長袖シャツに灰色ズボン姿。水死とみられ、岐阜県警羽島署は身元の確認を急ぐとともに、大雨との関連を調べている。

 また、岐阜県では高山、飛騨、下呂、中津川など5市2町の1万2391世帯3万2689人に避難勧告が出…

この記事は有料記事です。

残り658文字(全文960文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 声優の朴ロ美&山路和弘が結婚発表「共に支え合って人生という路を歩んでいきます」

  2. ORICON NEWS LiSA、鈴木達央との結婚発表「私たちなりに、これからの人生を想い」

  3. オジー・オズボーンさんパーキンソン病告白 メタルの帝王「困難な状況だ」

  4. 女子高生死亡事故で男性に無罪 自転車「予見」に疑い 徳島地裁

  5. 議員あぜん「なぜこの資料あるのに示さなかったのか」 「桜」野党ヒアリング2回目詳報

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです