メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

プロ野球

巨人、河野と篠原に今季出場停止処分 坂本も厳重注意 不適切動画問題(スポニチ)

 巨人は7日、知人との飲食中に裸の動画を会員制交流サイト(SNS)に投稿する不適切行為があった篠原慎平投手(28)と河野元気捕手(27)に今季終了までの出場停止と罰金の処分を科した。

     罰金は7~12月の年俸額の20%。謹慎中の2人は、8日から2軍練習に合流。練習態度など反省が示されれば今季中に出場停止解除の可能性もある。

     球団は坂本勇人内野手(29)が飲食店に同行していたことを公表。早い時間に離れ、不適切行為の際は不在だったが「騒ぎを起こすような飲み会に同行していたこと自体、主将として自覚を欠く」と厳重注意した。(スポニチ)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 夜景都市 新三大夜景、神戸が4位に、北九州市に抜かれる
    2. 奈良女児殺害14年 父親が手記「私の背中そっと支える」
    3. 慰安婦財団解散 日本政府、強く反発も…漂う“韓国疲れ”
    4. 社説 桜田五輪担当相の迷走 滞貨一掃人事の重いツケ
    5. 寡婦控除 未婚に所得制限、事実婚は対象外 与党調整

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです