メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

SKE48古畑奈和

「幸せな日常を何事もなく生きていければ…」

名古屋市内で行われた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」の大人限定試写会で舞台あいさつを行った「SKE48」の古畑奈和さん

 アイドルグループ「SKE48」の古畑奈和さんが9日、名古屋市内で行われた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督、13日公開)の大人限定試写会で舞台あいさつを行った。6月に行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」では、15位で選抜メンバーとなった古畑さんは、この夏にやりたいことを聞かれると「うーん」と考え込み、「幸せな日常を何事もなく生きていければ……」と観客の笑いを誘った。

 一方で「SKE48は(この夏に)イベントがたくさんあるので、一つ一つ、みんなと盛り上がって、成功したい」と、今年10周年を迎えたグループへの思いを口にしていた。この日は同グループの谷真理佳さん、高柳明音さん、ポケモンの人気キャラクター「ピカチュウ」も登場した。

 「ポケットモンスター」シリーズは、プレーヤーがトレーナーとなり、さまざまなポケモンを捕獲・育成しながら他のトレーナーたちとバトルを繰り広げていくRPG。劇場版アニメ最新作「みんなの物語」は、最終日に伝説のポケモン・ルギアが現れるという、フウラシティで開催されている“風祭り”にサトシとピカチュウが参加する……という内容。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. キスマイ宮田俊哉 風間俊介の兄役で「やすらぎの刻~道」出演 短髪姿にメンバーは「アリだね!」
  2. 大相撲 稀勢の里「悔しい。今場所は申し訳ない」
  3. 論プラス 元徴用工めぐる判決 日韓に刺さったとげ=論説委員・大貫智子
  4. 秋田 記者が通報、北朝鮮の木造船 船内捜索も見守る
  5. 陸自 砲弾、一般車被害 国道そばに着弾 滋賀の演習場 目標1キロずれ

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです