メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

歩ける日信じて 北九州市小倉南区・磯部亜三美(公務員・47歳)

 思いがけず、入院、手術することになった。車椅子ユーザーの次男が、足の変形を矯正する手術を控えており、私の入院は全くの予定外だった。

 1週間と短い期間だが、バタバタと仕事の調整をし、いろいろな方にご迷惑をかけつつも、ありがたいお見舞いをいただいて入院の運びとなった。

 術後、耳の感覚がない、不思議な体験に戸惑ってはいるが、耳下腺にできた腫瘍の摘出は、先生方のお陰で無事終了した。

 夫は家と病院の往復で大奮闘。仕事も忙しいなか、ちゃんと朝ご飯も作り、子どもたちを送り出しているのに…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 都営三田、新宿線を増結へ 22年度目標に混雑緩和
  2. 実行犯は高学歴 女1人を含む計9人 スリランカ連続爆破テロ
  3. 辺野古取材の池上彰さんを撮影 「マスコミ特定」反対派リスト作成の警備会社が指示
  4. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  5. 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです