メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ヤマト

長年ずさん管理 過大請求、社外指摘まで放置

 昨年、従業員への残業代未払いが発覚した宅配便大手ヤマトホールディングス(HD)でまた、不祥事が明らかになった。傘下の引っ越し会社ヤマトホームコンビニエンス(YHC)が、法人向け引っ越し事業の4割で料金を過大に請求していたことが判明。社外からの指摘で発覚するまで長年、過大請求が放置されてきたとみられ、ずさんな管理体制が浮き彫りとなった。

 「顧客から信頼を頂いている黒猫ブランドとして、あってはいけないことと重く受け止めている」。ヤマトH…

この記事は有料記事です。

残り754文字(全文973文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. コンサート 沢田研二さん本人が取りやめ 集客少なく不満
  2. 地面師事件 なりすまし容疑者 本人確認で「えと」間違う
  3. 沢田研二さん 公演、直前に中止 「契約上の問題」と説明
  4. 仲畑流万能川柳 ママはなぜわかるんだろうボクのうそ
  5. 皇室 絢子さまが伊勢神宮参拝 母の久子さまと共に

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです