メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

台風12号

イベント中止相次ぐ 茂原七夕まつりや柏まつり /千葉

 台風12号の接近に伴い、週末に予定されていた多くのイベントが中止や延期となった。

 茂原市全域を会場に27日に始まった「茂原七夕まつり」は、JR茂原駅前から市役所までの約1・5キロの沿道を約420本のササ飾りなどで彩った。初日はたくさんの人が訪れたが、28日は大型の飾りが撤去され、全てのイベントが中止となる。最終日の29日は天候が良ければ、飾りを付け直して、踊りなどのイベントを開催する。

 柏市の第41回柏まつり(28、29日)も初日は中止に。例年約70万人が訪れる夏の風物詩で、29日の実施の可否は28日午後2時ごろ、市や柏商工会議所のホームページで知らせる。

この記事は有料記事です。

残り288文字(全文570文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 感染者の確認ない鳥取・島根 外出自粛の都市部から観光客も 新型コロナ

  2. ファクトチェック 新型コロナ「五輪延期後に検査急増」は本当か 「感染隠蔽」説を検証すると…

  3. 専門家、新型コロナ「第2波」懸念 「中国と比べものにならない感染者が日本に」

  4. 特集ワイド コロナショック マスク買い占めは迷惑行為 「どうしても欲しくて」長い行列…

  5. 千葉・東庄の障害者施設 58人の集団感染 利用者26人、職員32人

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです