メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

みんなの広場

マニュアル超えた対応に感激=主婦・岡山玲子・65

 (大阪府八尾市)

 タッチパネル、ICカード、電子マネーといったものを使うのにやっと慣れてきた私です。しかし先日、帰省のため特急券を前もって購入しようと地元の近鉄八尾駅で自動券売機を操作したのですが、うまくできませんでした。

 そこで若い駅員の男性にお願いすると、走ってきて操作をやり直してくれました。「窓側か通路側、どちらにします…

この記事は有料記事です。

残り249文字(全文414文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 250万円提示に住民「ゼロが足りない」 油被害で鉄工所が説明会 佐賀

  2. 記者も身を寄せた避難所 「体育館で雑魚寝」でいいのか

  3. 台風19号 高校生向け代行バス、非公表で通学用に JR長野支社

  4. 漫画家の吾妻ひでおさん死去 69歳 「ふたりと5人」「失踪日記」

  5. 首相、1日で要人23人と「マラソン会談」 即位の礼「祝賀外交」始まる

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです