メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

安室奈美恵さん

引退間近、ファン過熱 DVD予約に列

安室奈美恵さんの最後のツアー映像を収めたDVDとブルーレイ広告の巨大看板前。記念写真を撮影する人の姿が絶えない=東京・渋谷駅前で2018年8月29日、竹内紀臣撮影

 歌手の安室奈美恵さん(40)が引退する9月16日を前に、残された機会を逃すまいとファンの熱が高まっている。最後のツアー映像を収めたDVDとブルーレイが29日に発売され、予約だけで110万枚を突破、音楽映像作品で史上初のミリオンセラーがほぼ確実に。「これほどのスターは最後では」と惜しむ声が相次いでいる。

 29日朝の東京・渋谷--。JRの駅舎には「ライブは、私の居場所でした。」と安室さんの言葉が入った大きなDVD広告が掲げられ、スクランブル交差点をはさんだSHIBUYA TSUTAYAには、開店前からDVDを求めて約20人が列を作った。1階はポスターが張り巡らされ、安室さんへのメッセージを書き込むボードも設置され“安室一色”となった。

この記事は有料記事です。

残り637文字(全文957文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 池上彰“新型コロナ”東京五輪の影響は「楽観しています」

  2. クルーズ船対応、各国批判 「防疫の概念ないのか」「新たな震源地」「失敗した実験」

  3. テセウスの船 第6話“衝撃ラスト”に視聴者「ビックリ!」「気持ちの整理が…」(ネタバレあり)

  4. 新型肺炎 医療用マスク、自治体・病院に優先供給 厚労省

  5. 新型肺炎対応の医師ら「バイ菌扱い」 子どもに登園自粛要請 日本災害医学会が抗議

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです