メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

台風21号

フェラーリ51台、高潮で浸水被害 六甲アイランド /兵庫

 台風21号による高潮の被害を受けた神戸市東灘区の人工島・六甲アイランドで、イタリアの高級車「フェラーリ」の正規販売店が浸水し、1台数千万円のフェラーリ51台が水に浸ったことが6日、分かった。エンジン内部まで海水が入るなど全損とみられるものも多く、億単位の被害となりそうだ。

 運営するフェラーリ・ジャパンによると、店舗では台風に備え、入り口に土のうを置くなどの対策をしていたが、店内は高さ約1メートルまで浸水。新車や中古車計53台のうち51台が被害を受けた。売約済みの車も含まれている。

 フェラーリ・ジャパンの担当者は「予想を上回る被害。1台ずつ状況を確認し、メンテナンスなど適切に対応をしていきたい」としている。

〔神戸版〕

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
  2. ゴーン会長逮捕 日産社長「私的流用、断じて容認できない」 会見詳報(1)
  3. 高校野球 誤審で甲子園行き明暗…終了一転逆転 岡山大会
  4. 全国高校サッカー 県大会 西京、5年ぶり全国切符 高川学園の猛攻しのぐ /山口
  5. 日産 ゴーン会長を解任へ 「会社資金を私的に流用」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです