メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ふれあいコンサート

障害児らを前に鳥塚さんが熱唱 四日市 /三重

 障害のある子どもたちに生の音楽を届けようと、グループサウンズ「ザ・ワイルドワンズ」のリードボーカル、鳥塚しげきさん(71)らによる「ふれあいコンサート」が10日、四日市市の県立特別支援学校・西日野にじ学園で開かれた。小学部から高等部までの約260人が鳥塚さんの歌声に合わせて歌ったりして楽しんだ。

     コンサートは、明治安田生命の社会貢献活動の一環で、従業員らの募金で運営。趣旨に共感した鳥塚さんと共同で開催し、今年で35年目を迎えた。

     鳥塚さんが人気アニメやAKBのメドレー、「世界に一つだけの花」など11曲を熱唱すると、子どもたちはなじみある曲を笑顔で口ずさんだ。

     鳥塚さんは「いっぱい遊んで、ちょっと勉強して楽しい思い出を作ってください」とエールを送っていた。【安藤富代】

    〔三重版〕

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
    2. ゴーン会長逮捕 日産社長「私的流用、断じて容認できない」 会見詳報(1)
    3. 日産 ゴーン会長を解任へ 「会社資金を私的に流用」
    4. 高校野球 練習試合で頭に死球、熊本西高の生徒が死亡
    5. 日産会長逮捕 再建神話、地に落ち 社員に衝撃と動揺

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです