メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

米大リーグ

岩隈マリナーズ退団 今季限り 日本復帰も視野

岩隈=AP

 【シアトル共同】米大リーグ、マリナーズは11日、マイナー契約で右肩手術からのメジャー復帰を目指していた岩隈久志投手(37)が今季限りで退団すると発表した。来季は球団にコーチ就任を打診されたものの現役続行を希望し、日本球界復帰も視野に入れている。

     今季が米球界7年目の同投手は「寂しく、悔しい気持ちもあるが、7年でとても貴重な経験ができた」と語った。

     2012年にプロ野球・楽天からマリナーズに移籍。オールスター戦に選出された13年に14勝を挙げ、15年には無安打無得点試合を達成した。昨年はメジャー初の未勝利に終わり、9月に肩の手術を受けた。

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
    2. ゴーン会長逮捕 日産社長「私的流用、断じて容認できない」 会見詳報(1)
    3. 高校野球 誤審で甲子園行き明暗…終了一転逆転 岡山大会
    4. 全国高校サッカー 県大会 西京、5年ぶり全国切符 高川学園の猛攻しのぐ /山口
    5. 日産 ゴーン会長を解任へ 「会社資金を私的に流用」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです