メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

社告

秋の新紙面 10月1日スタート

 秋の毎日新聞は一層読み応えのある紙面を目指します。日曜くらぶ1面は全面的にリニューアル。くらしナビ面では新連載が始まります。数独も中級が増えてさらにパワーアップ。ご期待ください。(13面に特集)

     ■日曜クラブ

     ◆仕事の現場

    あの人の「こだわり」は

     さまざまな分野で活躍する人の仕事場を訪ねてインタビューする新連載「仕事の現場」が、日曜朝刊の別刷り「日曜くらぶ」の1面で始まります。仕事への思いやエピソードを、こだわりの品とともにお伝えします。

     ◆はたらくα

    職場の変革に迫る

     くらしナビ面月曜日の「はたらく」は「はたらくα」で再スタート。職場の新たな取り組みに密着し、変革する今を伝えます。初回は会社役員が最前線で汗を流すルポ。舞台は大手コンビニエンスストアのローソンです。

     ◆乾杯 世界のどかかで

    酒を通し、海外を見る

     くらしナビ面・毎月最終火曜日掲載「乾杯! 世界のどこかで」では、特派員が各国の醸造施設やパブ、収穫祭などの現場を訪ね、その国で古くから飲み継がれ、愛されている酒の魅力に迫ります。どうぞお楽しみに。

     ◆朝から数独

    中級、週2回に倍増

     大好評の数字パズル「朝から数独」は、中級問題が週1回から2回に倍増。これに伴い、朝刊の中級掲載日は水曜から「火曜と木曜」に変わります。

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 香港デモ 白シャツ集団、参加者襲撃 反対派と逆のカラー
    2. 加藤浩次さん、大崎・岡本両氏退陣なければ「吉本やめる」
    3. 京アニ「社員の師匠」木上さん、なお不明 「キャラに生命」「あの優しい人が…」
    4. 「冗談だった」「圧力のつもりない」…吉本社長会見、古い体質露呈
    5. 清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」(スポニチ)

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです