メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

けいざいフラッシュ

ワイン、日本酒風も ノンアル続々

 秋の行楽シーズンがやってきた。自動車の運転や翌日の仕事などを考慮したノンアルコール飲料が人気だ。代表的なビールテイストのほか、ワイン、日本酒風の商品がある。料理や飲む場面に合わせてさまざまな味わいが楽しめそうだ。

 サッポロビールのノンアルコールビール「麦のくつろぎ」は、人工的な後味を抑え、ビールに近い香りと麦の味わいを引き出すようにした。翌日の体調を考えるといったお酒を控えたい場面で、食事と一緒に楽しみながらくつろいでほしいとしている。店頭想定価格は350ミリリットル入りの缶で150円前後。

 メルシャンのノンアルコールのワインテイスト飲料「メルシャンフリー スパークリング」<右>=は、ワイ…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. イチロー引退会見「妻と一弓には感謝の思いしかない」一問一答(その5)
  2. 佳子さまがICU卒業 「充実した学生生活に感謝」
  3. 札幌で雪 冬に逆戻り 24日まで気温低く
  4. イチロー引退会見「野球が楽しかったのは94年まで」一問一答(その3)
  5. 佳子さま 「結婚は当人の気持ち重要。姉の希望かなう形に」 宮内記者会の質問回答全文

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです