連載

ザッピング

テレビ番組の見どころや技術の変化、課題などを記者がつづります。

連載一覧

ザッピング

地域に根ざした挑戦

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

 おしゃれなカフェやインスタ映えする人気スポットなど、テレビ番組から得た情報を頼りに、週末のお出かけ先を決める人もいると思う。私もそんな一人だが、「ながら見」をしていると、店名や住所など肝心な情報を見逃してしまうことがしょっちゅうだ。記憶を頼りにスマホで検索するが、お目当ての情報を見つけるのは結構難しい。

 そんな困りごとを解決するサイトをこの夏、読売テレビ(大阪市)のグループ会社「ytvメディアデザイン」が開設した。地域密着型女性向けメディア「anna(アンナ)」で、「思わず『あんなぁ!』と誰かに話したくなる関西の耳より情報」という位置づけ。在阪のテレビ局では初の試みだという。

この記事は有料記事です。

残り166文字(全文458文字)

あわせて読みたい

注目の特集