メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

メディア時評

小さな記事にも現場感を=永田夏来・兵庫教育大学大学院講師

 東京都教育委員会が実施した「性教育実施状況の調査結果」を毎日新聞が13日付ニュースサイトで報じた。都内全公立中学校(624校)のうち、中学校保健体育の学習指導要領を超えた指導を「行った・その予定がある」とした中学校は55校であり、そのうちの15校では都教委が求めている保護者への事前説明を実施していなかったという。

 この記事は教育指導要領を超えたか否かの事実関係の紹介にとどまっており、その教育を実施せざるを得ない…

この記事は有料記事です。

残り610文字(全文818文字)

コメント

投稿について

読者の皆さんと議論を深める記事です。たくさんの自由で率直なご意見をお待ちしています。

※ 投稿は利用規約に同意したものとみなします。

利用規約

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に廃棄 「シュレッダー空いてなかったから」

  2. 優香さんが妊娠を発表 夫は青木崇高さん

  3. ORICON NEWS 川栄李奈が第1子出産を報告「毎日に幸せを感じております」 廣瀬智紀パパに!

  4. ORICON NEWS 優香、第1子を妊娠 来年春に出産予定 青木崇高がパパに

  5. 香港理工大、事実上制圧状態に 拘束5000人 米民主化支援法案歓迎

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです