メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi

自撮り棒は不要! 自撮りに差がつくスマホレンズ5選(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

スマートフォンの進化とともに、どんどん高性能になっていくカメラ機能。誰でも手軽に美しい写真を撮ることができるようになり、日頃写真を撮るときはもっぱらスマホカメラで、という人も多いのではないでしょうか。さらに昨今では、インスタ映えスポットが急増したこともあり、自撮りを楽しむ人も多くなりました。そこで今回は、スマホに取り付けるだけで自撮りに差がつくスマホレンズをご紹介します。

 

目次

  • 3段階の明るさ調整で絶妙な光を演出 3in1 スマホ用カメラレンズ LQ-035
  • たっぷりとした光量で美白・美肌に写る ActyGo (高品質セルカレンズ2点セット)
  • 雨でも使える広角レンズで集合写真をより綺麗に AUKEY スマホレンズ カメラレンズキット セルカレンズ 2in1
  • レンズ3種がついて使い勝手も◎コスパ最高 YIEASY スマホ用カメラレンズ
  • 10種の写りで自撮りをもっと自由に 10in1カメラレンズ

 

 


3段階の明るさ調整で絶妙な光を演出!


3in1 スマホ用カメラレンズ LQ-035


自撮りをするときにスマホ内蔵のライトを使うと、光が強くあたり過ぎるなど、加減が上手くいかないもの。そんなときおすすめなのが、このLEDライトがついた「3in1 スマホ用カメラレンズ LQ-035 」です。

LEDライトは3段階で調節でき、アウトカメラだけでなくインカメラでの撮影時にもLEDライトが使用できるので、自撮り・夜間・室内とシーンに合わせてベストな光加減を設定できるのです。付属のマイクロUSBで充電すれば繰り返し使用できるのも嬉しいポイント。取り付けも、ほぼすべてのスマホ、タブレットに対応しています。ユーザーからは「スマホに装着しやすく、使いやすさは他と比べても一番」という声も。

【詳細情報】

カラー:ブラック・ピンク・ゴールド・シルバー
付属品:0.4X広角レンズ、15Xマクロレンズ、LEDライト、クリップ、レンズカバー、マイクロUSBケーブル、収納袋、レンズクリーナー、外箱

 

 


たっぷりとした光量で美白・美肌に写る!


ActyGo (高品質セルカレンズ2点セット)

毎日使うものだから見た目も可愛いものが良いという人におすすめなのが、猫のシルエットがなんともキュートなこちらのスマホレンズ。見た目だけなく、猫耳のLEDライトの発光モードは9種類にも及ぶなど、その機能性の高さも人気の理由。明るいたっぷりとした光がノイズを減らし、美白・美肌効果をもたらしてくれるなかで撮影できます。

また、LEDライトは前後に70°角度を調節可能。光の角度を調節できるので、ベストショットの光加減を探すことができます。「レンズが大きめでフチが写り込まないのが良い」「オンオフもしやすく使い勝手が良い」といったユーザーの声も。

【詳細情報】

カラー:ピンク、ブラック
付属品:0.36X広角レンズ 、15Xマクロレンズ、猫耳LEDライト
 


雨のなかでも使える広角レンズで集合写真をより綺麗に!


AUKEY スマホレンズ カメラレンズキット セルカレンズ 2in1


複数の友人たちと自撮りをしたいときには、より広い範囲を撮影できる広角レンズが大活躍。同じ距離で撮影すれば、普通の約2倍(面積比)の範囲を撮影することができます。また、スマホレンズの口径が大きいので取り込める光の量も多く、撮影した写真はより高品質な仕上がりに。

 

ユーザーのなかには「レンズが大きい分画質は良いけれど、重いのが気になる」とい意見もありますが、AUKEYのレンズには防水仕様というメリットも。水中での使用はできませんが、雨のなかでも撮影できるので、天気に関わらず使えます。

【詳細情報】

付属品:AUKEY 2in1セルカレンズ、クリップ、レンズカバー、収納ケース(カラビナ付き)、レンズクリーニングシート、2年間安心保証カード

 


レンズ3種がついて使い勝手も◎!コスパの良さが人気


YIEASY スマホ用カメラレンズ

高品質の光学ガラスと多層光学コーティングを採用した「YIEASY」のレンズは、画面の隅にレンズフードやフィルターが黒く写り込んでしまう「ケラレ」を減少したり、写真を撮影するときに気になる反射などを抑えてくれる効果があったりと高性能。取り付け方はとても簡単で、日常的に使うからこそ重視したい扱いやすさもきちんと押さえています。

 

狭い場所でも広く見せてくれる魚眼レンズを使えば、いつもとは一風変わった自撮り写真も楽しめますよ。ユーザーからは「広角レンズとマクロレンズに魚眼レンズまでついており、コスパが良い!」という声も。

【詳細情報】

付属品:180度魚眼レンズ、0.4X広角レンズ、10Xマクロレンズ、レンズキャップX2、スマホクリップ、収納用バッグ、取扱説明書

 


10種の写りで自撮りをもっと自由に!もっと楽しく!


10in1カメラレンズ

自撮りをする際、フィルター加工を利用する人も多いと思いますが、そんな人におすすめなのが「10in1カメラレンズ」。こちらはなんと10通りもの写り方を楽しむことが可能です。なかには、画面内の光源を星のように写してロマンチックな写真が撮影できる「四星線レンズ」や、静止の物体をダイナミックに写す「流水フィルターレンズ」など、珍しいレンズもあります。「プロカメラメン並みの装備がそろっているのに、本格的なカメラよりずっと軽くて、持ち運びがとても便利」といったユーザー声も。

【詳細情報】

付属品:CPLレンズ、万華鏡3レンズ、万華鏡6レンズ、流水フィルター、四線星フィルター、放射フィルター、2倍ズームレンズ、198度魚眼レンズ、0.63倍ワイドレンズ+15Xマクロ 2in1レンズ、清潔用クロス、スマホ固定用クリップ、キャリーフック、コンパクトケース、9×レンズキャップ、日本語取扱書、英語取扱書

 

目次に戻る

 

 

【関連記事】
美しすぎて……。Perfumeがきゃりーぱみゅぱみゅの影響でTikTokデビュー!
使い勝手の良いマウスは仕事効率を上げる第一歩! 「高機能なマウス」5選を決定
物議を醸しながらも大人気! ムダな機能を削ぎ落とした最新「タイプライター」
【インスタ】設定画面が見つからない…消えた?今どこに?最新の設定ボタンの場所はここ
3年間同じランニングウォッチを使い続けるランナーが最新モデルを試したら……ガーミン「vivoactive 3 Music」レビュー

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 路上生活者の避難拒否 自治体の意識の差が浮き彫りに 専門家「究極の差別だ」

  2. 東京消防ヘリ 福島・いわきで救助中、誤って70代女性落下し死亡

  3. 路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」

  4. ラグビーW杯 台風19号で試合中止のカナダ代表、釜石で土砂除去などボランティア

  5. リーチ・マイケル主将「台風で亡くなった人たちの家族に勇気与えられたと思う」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです