メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サワコの朝

「家族は、みんなママモリ(森英恵)に相談する」結婚・出産した森泉の明るさの原点に迫る

 トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、10月20日午前7時半~8時)のゲストは、森泉さん。

 世界的デザイナーの祖母・森英惠をはじめ、3世代がファッション界で活躍する森一家。5人兄妹の3番目で長女として育った泉さんは、19歳の時にモデルデビュー。そのきっかけは、バスの中でのスカウトだったそう。

 当初は祖母の後をついでデザイナーを目指していた泉さん。それを聞いた祖母の反応は? そして、デザイナーをやめ、モデルの道を邁進した理由とは!?

 番組では、泉さんが祖母の最後のパリコレでランウェイを歩いたときの映像を紹介。泉さんにとって、英惠さんとはどんな存在なのか……ご両親、兄妹との秘話などファッション一家のエピソードをうかがった。

「記憶の中で今もきらめく1曲」は、幼い頃、よく兄妹で歌っていたというジミー・デイビスの「YOU ARE MY SUNSHINE」。森兄妹が歌うホームビデオの映像とと共に当時の思い出を振り返る。

 今年の6月に、第一子を出産し仕事と子育てに奮闘する泉さん。ご主人との結婚生活や23匹の動物を飼う泉さんの日常をうかがいながら、底抜けの明るさで人々を惹きつけて止まない泉さんの魅力にサワコが迫る!

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. プロ野球ドラフト指名漏れ 近江高・林投手、西濃へ 「3年後、必ずプロに」 /岐阜

  2. 記者も身を寄せた避難所 「体育館で雑魚寝」でいいのか

  3. 車のトランクに男性閉じ込め、監禁容疑で少年ら7人逮捕 男性は死亡 滋賀県警

  4. 津波来たらトラも逃げて 高知の動物園、高さ3メートル以上に避難棚設置

  5. オアシスのとんぼ 文在寅政権に多いと言われる「主体思想派」とは?

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです