メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ドラマ

「僕らは奇跡」高橋一生「役を役として見られず」

「フォーカス」 連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」に主演する高橋一生さん=東京都世田谷区で、藤井太郎撮影

フジテレビ系・火曜午後9時で主人公、相河一輝演じる

 「今回は役を役として見られないんです」と高橋一生。フジテレビ系・火曜午後9時のドラマ「僕らは奇跡でできている」(30日放送分が第4話)の主人公、相河一輝(あいかわ・かずき)は、いわゆる“変わり者”だ。動物行動学を教える大学講師で、動物のことなら、歯が痛くても歯医者の予約も忘れて、考えを巡らせてしまう。演じる本人は「真面目に生きている人間だと思う。集中して好きなことに没頭する。一つの生き方としては十分、正解だと思うんです」と考える。

 第1話では、昔話「うさぎとかめ」を基に思索を進め、亀は「競争にも、勝ち負けにも興味がない」「道を前…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS RAG FAIR 奥村政佳が脱退「政治の道へと進む決心をしました」
  2. ORICON NEWS 鈴木伸之、初始球式で122キロの快速球&腹筋チラリ メンディーの133キロは「あらためてスゴい」
  3. 「誠に申し訳ございません」辞職の堺市長 “維新の刺客”はね返した力強さ消え
  4. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  5. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです