メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

インバウンド・聖地巡礼

/15 旗振り役・JNTO/下 口コミこそ起爆剤 /東京

 日本政府観光局(JNTO)は今年、インバウンド(訪日外国人)誘致キャンペーン「Enjoy my Japan」の一環として、欧米豪を中心とした富裕層の長期滞在を想定したコンセプトムービーを作った。豪華な旅館や景観地だけでなく、庶民的な生活の中の魅力も紹介した。登場する店を訪ねてみた。

 京都市の二条城近くにあるラーメン店「めん馬鹿一代」。九条ネギを山盛りにしたネギラーメンが名物だ。

 「コップをカウンターの下に。熱いのでラーメン鉢は触らないで。体を後ろにして歯を食いしばって……」

この記事は有料記事です。

残り859文字(全文1099文字)

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら
おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 水川あさみが窪田正孝と結婚「互いに人としても役者としても尊敬」[コメント全文]

  2. 宮崎で竜巻か 車が横転、屋根も飛ぶ 5510戸が停電

  3. 松尾貴史のちょっと違和感 台風15号が千葉県直撃 組閣を優先した「棄民」政権

  4. 新宿・歌舞伎町 ホストの街に散る命--事件記者ルポ

  5. 北九州市最大のソープランド摘発 経営者ら売春防止法違反容疑で逮捕

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです