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KDDI

携帯市場の「4社競争」不透明に 楽天と提携で

KDDIと楽天の業務提携

 KDDIと楽天が提携に踏み切ったのは、通信事業への本格参入を目指す楽天と、市場拡大が見込まれるインターネット通販や決済の拡充を目指すKDDIが、互いに補完することで利害が一致したためだ。ただ、携帯市場の寡占打破を期待された楽天がKDDIと提携することで、競争が維持できるのか、心配する声も出ている。

 携帯電話市場に新規参入する楽天には、これまでより安価で、安定したサービスへの期待が高まっている。既存の大手3社と争うには、通信料金のほか、つながりやすさが求められる。新規参入の楽天が、すぐに全国で基地局やネットワークを構築するのは難しく、他の携帯大手の回線を借りるロー…

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