メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

枚方3人死亡

妻就寝中襲われ、男性にためらい傷 心中か

 大阪府枚方市の民家で1日未明、住人の会社員男性(48)と妻(49)、長女(20)の3人が死亡した事件で、妻と長女は就寝中に突然、背中を刃物で刺されたとみられることが、捜査関係者への取材で分かった。男性の胸には自殺する際にできるためらい傷があり、府警は男性が一家心中を図ろうとして妻や長女を殺害した後、自殺を図ったとみて動機などを調べている。

 1日午前2時40分ごろ、高校生の長男(16)から「部屋の外で姉の叫び声がする」と110番があり、府警枚方署員が駆け付けると3人が血を流して倒れていた。長男は2階の自室に閉じこもっており、無事だった。

 捜査関係者によると、妻は1階寝室で倒れ、背中などに多数の刺し傷があった。普段、男性は妻と布団を並べて寝ていたが、男性は2階の階段付近で倒れ、胸に浅く刺したようなためらい傷もあった。手元近くに血が付いた刃物が落ちていた。

 大学生の長女は2階の洋室で倒れ、背中などに刺し傷があった。男性は長男の部屋にも入ろうとしたとみられるが、異変に気付いた長男はドアノブを押さえて侵入を防いだという。【村田拓也、伊藤遥、池田一生】

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS キムタク、“オフ”の長澤まさみの姿を暴露 本人赤面「天気が良かったから」
  2. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
  3. キャバクラ暴行死 未婚10代母、遠い自立 娘残し無念
  4. 日産会長逮捕 記載訂正長期化か 不正広範囲、精査に時間
  5. ゴーン会長逮捕 閉鎖の工場地元「人情ない人と思ってた」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです