メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

台湾の「ポケモンじいちゃん」、15台のスマホで同時プレー

 11月13日、台湾の新北市で、自転車に15台ものスマホを取り付けてゲーム「ポケモンGO」を楽しむ70歳の男性が話題となっている。写真は12日撮影(2018年 ロイター/Tyrone Siu)

 [新北市(台湾) 13日 ロイター] - 台湾の新北市で、自転車に15台ものスマホを取り付けてゲーム「ポケモンGO」を楽しむ70歳の男性が話題となっている。

     この「ポケモンじいちゃん」ことチェン・サンユアンさんは、「最初に遊んだのは2016年9月で、そのときはスマホ1台でずっと遊んでいた」と話す。その後、1カ月たってスマホが3台になり、6台になり、9台になり、とうとう15台になったという。

     ゲーム仲間の男性は「私は2台のスマホでゲームするだけでも大変なのにチェンさんは15台同時にプレーできる。チェンさんは6―7時間遊んで帰宅するまで、まったく疲れた様子を見せない。本当に驚きだ」と話した。

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 宮迫さん、田村さん会見詳報(3)「吉本、好きだった会社なのに変わってしまった」
    2. 「吉本社長、田村さん会見したら全員クビと」 宮迫さん明かす
    3. ORICON NEWS 松本人志、闇営業の処分内容に疑問 宮迫・亮と後輩「分けてもいいのかなって」
    4. 服破れ、髪も焼け、真っ黒「地獄絵図だった」 京アニ放火
    5. 宮迫さん、田村さん会見詳報(1)「反社会勢力なんて知り合いにおるわけない」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです