メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

エンタメノート

落語ディーパー! 正月特番は初の新作・立川吉笑 ゲストは昇太

落語ディーパー!の(右から)東出昌大、春風亭一之輔、雨宮萌果アナウンサー

 そろそろ年末年始のことを考えなければいけない時期になった。テレビ番組も、今は普通の日でも「スペシャル」多すぎなのに、もう特番だらけ、になるはず。

 かつての大みそかのような「レコード大賞は五木ひろしさん? それとも八代亜紀さん?」といった、ドキドキすることはなくなったが、見逃せない番組は、録画予約をしっかりしておきたい。

 まずは、昨年、今年の夏の夜、落語がよくわからないという人にも「知らなきゃもったいない」と東出昌大さ…

この記事は有料記事です。

残り695文字(全文906文字)

油井雅和

東京生まれ。東京、大阪で、大衆芸能、笑芸、放送などを取材し、芸術選奨選考審査員、文化庁芸術祭審査委員などを務めた。沖縄好きで学生時代から通い、泡盛は糖質ゼロなので大好き。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 和歌山・御坊祭 暴力団トップ寄贈の旗掲げる「分かっていたが…」「注意するのも…」

  2. 「松本走り」「茨城ダッシュ」「伊予の早曲がり」…地域特有の危険運転に苦慮

  3. WEB CARTOP 高速道路で走っているパトカーを追い越してはいけないのか?

  4. 桃山時代最高峰の仏師・宗印の仏像、大阪で見つかる

  5. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです