メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

福岡県警

来店ポイント詐取容疑の男を再逮捕 無印良品も

 全地球測位システム(GPS)の位置情報を誤信させるパソコンソフトを使って生活雑貨店「無印良品」を頻繁に訪れたように装い、来店ポイント計108万円相当をだまし取ったとして、福岡県警は28日、北海道石狩市、無職、菅野大悟容疑者(29)を電子計算機使用詐欺容疑で再逮捕した。

     菅野容疑者は同様の手口でイオン九州の来店ポイント計約538万円相当を詐取しようとしたなどとして、12日に詐欺未遂容疑などで逮捕されていた。

     今回の逮捕容疑は4月12日~5月30日、店舗を約562万回来店したように装い、無印良品を運営する良品計画(東京都)から来店ポイント計108万円相当を詐取したとしている。黙秘しているという。

     県警によると、菅野容疑者は無印良品の公式アプリで約300のアカウントを作成。自宅のパソコン45台を使って国内や北米、欧州などの計909店舗を毎日訪れたように装っていた。詐取したポイントはほとんど残っておらず、県警が使途を調べている。【宮崎隆】

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 富田林署逃走その夜、留置場の当番警官「スマホでアダルト番組も見てた」
    2. ORICON NEWS 楽天・松井裕樹&石橋杏奈が結婚「より一層野球に精進」
    3. 浜松 市議がアダルト動画投稿 10万円利益 辞職願提出
    4. イスラエル空軍 F35戦闘機、世界で初めて実戦使用
    5. 2件の殺人「告白」の死刑囚に無罪判決 東京地裁「告白内容は信用できない」 

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです