メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

好きに食べたい

インスタグラムと料理=服部みれい

 わたしは携帯電話をもっていない。ある時、何か違和感を感じて、思い切ってやめてしまった。そういう事情もあって、「インスタグラム」のデビューはごく最近のことだった。というわけで面倒だが、デジカメと机上のパソコンを駆使してインスタをたのしんでいる。

 インスタは基本、情報発信のために使うほかは、あえてフォローせず一回一回見知らぬ人の情報を取りに行くのが好きだ。インド人の若者がアップしている現地の音楽番組とか、北欧の女性によるインテリアのインスタとか。あとは世界各地でアップされている動物の動画なんかを見ていると、あっという間に時間がたってしまう。あぶない、あぶない。

 最近気に入っているのは、料理に関するインスタである。インスタをやってなかった頃なんて、うちのスタッ…

この記事は有料記事です。

残り670文字(全文1002文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 山口真帆 卒業発表の場で爆弾発言! AKS社長から“パワハラ”「居場所はなくなった」(スポニチ)
  2. 指原 NGT運営バッサリ 山口真帆の気持ち「考えるべき」(スポニチ)
  3. 死亡女性は20歳大学生、男性は23歳アルバイト 運転手「ブレーキ踏み発車作業中に急発進…」 神戸・バス事故
  4. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  5. 維新が兵庫で勢力拡大 大阪の勢い取り込み 県内市議選、18人中17人当選

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです