メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

インタビュー・最前線

エディオン・久保允誉会長兼社長

顧客の声聞き自社企画

 家電量販大手のエディオンは、プライベートブランド「e angle(イーアングル)」を設立して、自社で企画・開発した家電の販売を11月に始めた。かつて一世を風靡(ふうび)した日本の家電メーカーがアジアの新興勢との競争に巻き込まれて事業を縮小する中、量販店があえて参入する狙いについて、久保允誉会長兼社長に聞いた。【聞き手・加藤美穂子、写真・平川義之】

 --なぜ家電を作ろうと考えたのですか。

この記事は有料記事です。

残り1022文字(全文1227文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 中居正広、3年半ぶり『ワイドナショー』出演 松本人志「変な感じ」
  2. ルポ女子少年院 居場所を探して覚醒剤に手を出した少女
  3. グルメ 機動戦士ガンダム40周年記念!ガンダムオフィシャルカフェ『GUNDAM Café』が大阪・道頓堀の大地に立つ!(GetNavi web)
  4. 実りの春 石岡一センバツ初出場 第3部・支える人/下 臨時応援団、総勢100人 /茨城
  5. イチロー元選手がシアトル到着 「お疲れさまでした」の声 

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです