- ツイート
- みんなのツイートを見る
- シェア
- ブックマーク
- 保存
- メール
- リンク
- 印刷

<kyoiku no mado>
性的少数者(LGBTなど)について、当事者の児童・生徒に配慮したり、授業や講演で学んだりする取り組みが増えつつある中、自らの体験を生かしてほしいと教員がカミングアウトするケースが見られ始めた。一方、偏見を気にして踏み出せない教員もおり、専門家は周囲の理解が必要だと指摘している。【小林多美子】
この記事は有料記事です。
残り1890文字(全文2054文字)
<kyoiku no mado>
性的少数者(LGBTなど)について、当事者の児童・生徒に配慮したり、授業や講演で学んだりする取り組みが増えつつある中、自らの体験を生かしてほしいと教員がカミングアウトするケースが見られ始めた。一方、偏見を気にして踏み出せない教員もおり、専門家は周囲の理解が必要だと指摘している。【小林多美子】
残り1890文字(全文2054文字)