メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

毎日フォーラム・発信

禰宜田政信 愛知県碧南市長

禰宜田政信氏

◇ふるさと納税で起業家支援

 私は、現在、「世界に誇る碧南市を目指して」をテーマに市政に取り組んでいます。それでは、それをどのように実現したらよいのでしょうか。

 碧南市にはその歴史や風土を礎として、先進的な事業、類いまれな施設、伝統的な産業が数多くあります。私は、これらの事物に磨きをかけ、「碧南市は世界に誇れるぐらいの素晴らしいまちである」と、多くの市民に思ってもらうことこそが、「世界に誇る碧南市」になる道筋だと考えます。

 代表的なものが「ふるさと納税」です。平成26(2014)年9月の事業開始以来、地場産品にこだわって…

この記事は有料記事です。

残り1011文字(全文1273文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「2球で3アウト」無死走者なしで珍事 高校野球で 関係者は「初耳」
  2. 特集ワイド 「れいわ新選組」旗揚げ2カ月、寄付金2億円突破 「ポピュリストで結構」 消費税廃止、野党に亀裂も
  3. わいせつ動画投稿疑い 長崎県職員の22歳女を逮捕 京都府警
  4. 三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判
  5. ウソだった…宮迫博之ら11人を謹慎処分「2万〜3万円のギャラの芸人も 最初から全てを話すべきだった」(スポニチ)

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです