メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

在日米軍再編

辺野古移設 「工事絶対止める」 土砂投入から一夜明け、抗議の市民数百人

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設工事で土砂投入が始まった名護市辺野古沿岸部では前日に続き15日も朝から作業が進められ、近くの米軍キャンプ・シュワブのゲート前には県内外から抗議の市民が数百人集まった。「埋め立て工事中止を諦めない」。「美(ちゅ)ら海」を守る闘いの継続を誓い合った。

 「悔しいが土砂を投入された。新しいステージに入ってしまった」。早…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 幼稚園児の娘の絵を完全再現…“究極のキャラ弁”披露する芸人父「弁当作りで成長見える」
  2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  3. ORICON NEWS RAG FAIR 奥村政佳が脱退「政治の道へと進む決心をしました」
  4. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?
  5. 「誠に申し訳ございません」辞職の堺市長 “維新の刺客”はね返した力強さ消え

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです