メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サワコの朝

「毎日ご飯を作ってます」 夕食作りのメニューに悩む!? 女優・浅野ゆう子が結婚生活を語る

 トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、1月5日午前7時半~8時)に、2019年最初のゲストとして登場するのは女優の浅野ゆう子さん。

 天地真理さんに憧れ13歳の時に神戸から単身上京した浅野さんは、アイドル歌手としてデビュー。それまでのアイドルの常識を覆す高身長と長い脚を武器に、セカンドシングル「恋はダンダン」ではレコード大賞新人賞を受賞。大人っぽくてクールな14歳から21歳までの遍歴を秘蔵映像と共に振り返る。

「記憶の中で今もきらめく1曲」は、ビージーズの「メロディ・フェア」。女優の道を歩む決意を固めたこの曲への思い入れを語っていただいた。

 バブル期には“トレンディドラマの女王”と呼ばれ、主演を務めたドラマでは、高視聴率を連発した浅野さん。女優の第一歩となる作品は、ドラマ「太陽にほえろ!」だった。しかし、中学生にして署内でお茶くみをする役柄だった浅野さんに、視聴者からある投書が……その驚きの内容とは? さらにW浅野として人気を博した浅野温子さんとの共演エピソードなど今だから話せるトークが満載。

 プライベートでは、2017年に結婚。お風呂・トイレ掃除に靴磨きまでやってくれるという旦那様のため、毎日夕飯作りに励んでいるという浅野さんの結婚生活に迫るほか、デビューからの軌跡をサワコとたどる。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 明治神宮の倉庫全焼、放火容疑で男逮捕 「ライターで火つけた」容疑認める

  2. 小学生バレーボール体罰 一部の保護者、口止め誓約書を配布 「情報漏らした」と正座させ詰問も

  3. ひき逃げの女に「逃げろ」 同乗の男、初公判に現れ御用 京都府警

  4. 余録 鉄道会社が列車の5分遅れを「おわび」し…

  5. セブンペイ詐欺、指示役の中国人女逮捕 「微信でIDとパスワード送られてきた」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです