メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

社告

新連載小説始まります 「アプリコット・ケーキ」

 連載中れんさいちゅう小説しょうせつむかしはおれとおなどしだった田中たなかさんとの友情ゆうじょう」にわって、「アプリコット・ケーキ」が8ようか一部地域いちぶちいきは9ここのか)からはじまります。作者さくしゃ歌人かじん小説家しょうせつか東直子ひがしなおこさんです。イラストは三浦由美子みうらゆみこさんが担当たんとうします。

     マイペースなさなえと、おしゃれなまりちゃんの、ちょっと不思議ふしぎ友情ゆうじょう物語ものがたりをおたのしみに。

    作者さくしゃ東直子ひがしなおこさんのはなし

     「アプリコット・ケーキ」はしたあんず(アプリコット)をれていたおいしいケーキです。

     少々しょうしょうぼんやりしていてゆめみがちのさなえと、バレエが得意とくい大人おとなっぽいまりちゃんとの、ほんのり甘酸あまずっぱい物語ものがたりです。

    イラスト・三浦由美子みうらゆみこさんのはなし

     さなえちゃんとまりちゃん、そのまわりのひとたちのやさしさをかんじるおはなしです。2ふたり日々ひび様子ようす想像そうぞうすると、わたし小学生しょうがくせいだったころおもします。これから2ふたり中心ちゅうしんはじまる物語ものがたりくことがとてもたのしみです。

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. れいわへの寄付4億円超える 山本氏「おかず減らしてくれたおかげ」
    2. 政党要件という両刃の剣…なぜ「れいわ新選組」はテレビに映らないのか
    3. 比例代表、れいわ2人目当選 重度身障者の木村さん
    4. れいわ山本代表「落選なら次は衆院選に」
    5. れいわで国会バリアフリー化求められる 重度障害・ALS患者の舩後氏初当選

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです