メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

近鉄、OB会の活動終了 鈴木啓示会長「寂しいけど終わろうや」

 近鉄OBによる最後の活動となった親睦会で、あいさつする鈴木啓示会長=12日、大阪市

 近鉄OBによる親睦会が12日、大阪市内で行われ、OB会としての活動を終えた。親睦会には63人が出席。鈴木啓示会長は「寂しいけど終わろうや、と決定しました」とあいさつした。

     鈴木会長は「一番は入会する人がいないということ」と説明。会員は減るばかりで、資金不足も理由という。「何とかと思ってずっとやってきたが、限界」と話した。楽天前監督の梨田昌孝氏は「平成最後にこうやって終わるのは記憶に残るんじゃないか」と語った。

     近鉄は2004年にオリックスに合併された。巨人の岩隈久志投手、ともにヤクルトの近藤一樹投手、坂口智隆外野手が、近鉄を経験した最後の現役選手。(共同)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
    2. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
    3. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
    4. 海外高級住宅購入、ヨットクラブ会費・・・ゴーン前会長の私的流用が次々判明 日産内部調査で
    5. ORICON NEWS 純烈リーダー・酒井、無念の謝罪 結成時にDVの事実確認も「わからなかった」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです