特集

第94回センバツ高校野球

第94回選抜高校野球大会の特集サイトです。阪神甲子園球場での熱戦全31試合をLIVE配信します。

特集一覧

第91回選抜高校野球

横浜、甲子園へ始動 桐蔭学園は自主練習で汗 /神奈川

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

 <2019 第91回センバツ高校野球>

 第91回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)の出場校発表から一夜明けた26日、関東・東京の出場枠の一つをもぎ取った横浜は、練習拠点の長浜グラウンド(横浜市金沢区)で早速、センバツを見据えた練習に励んだ。

 時折、砂ぼこりが舞う強風が吹き込み、雪も舞う荒天。「寒いなあ」と体を縮ませる選手もいたが、ピッチングマシンを使った打撃や走り込みで汗を流した。選手は「ナイスバッティング」と声を掛け合い、和やかな雰囲気でメニューをこなしていた。

 内海貴斗主将(2年)は「今でも選ばれた実感はない。本当に行けるのかなあ」とまだ信じられない様子。昨秋の関東地区大会の準々決勝でコールド負けを喫し、一度は諦めかけた春の舞台という。「冬の間に力をつけ、課題をチーム全員でカバーできるようにしたい」と気を引き締めた。

 県内から出場する、もう一校の桐蔭学園はこの日、約4時間の自主練習をした。【洪〓香】

関連記事

あわせて読みたい